家のリフォームを計画を立てましょう

query_builder 2020/09/21
ブログ
株式会社HomeProject匠

おはようございます。Home Project匠の大川です。

シルバーウイーク中ということでお出かけされている方も多くいらっしゃるんではないでしょうか?

当社のお休みは雨が降った日と不定期にお休みを頂いておりますので、連休中は通常営業しております。

外壁塗装の問い合わせもありましたので、早めに対応させて頂いております。

本日は塗装をしないで年数が経ってしまうと、劣化が進み、直すことに費用と時間が通常よりもかかってしまうことをお伝えしたいと思います。

本来塗装工事は建ててから10年目の状態がやるのが一番家が長持ちする施工になります。

ただし、10年目で塗装をするというのは現状でやられている方は2割程度かと思います。5割の方が10~15年までにやる家が多いです。残りの3割は15年以上での施工になります。

先日お伺いした家は25年くらい何も施工をしていない状況でしたので、サイディングの繋ぎ目のコーキング部分が劣化し、その場所からの雨水の浸入があり、外壁まで劣化が進んでいる状態でした。

屋根に関しては劣化がかなり進んでいるので、屋根の色は茶色くなり、屋根材としての役割は果たしてされているのでしょうか?と疑いたくなってしまうような状態であります。

バルコニー、屋上防水も雨漏れが起こっている状態で、直していないので、劣化がかなり進んでいると思われます。

通常ですと、屋根、外壁、コーキングの部分がそこまで劣化していなければ、通常に施工で100万~150万で塗装工事は出来ますが、屋根の張替え、外壁の張替え、バルコニー、屋上防水工事と1つ1つの工事をやり直すだけでも100万前後はかかります。

そうなるとプラスで200~300万余計に費用がかかってしまいますので、お客様にとっては負担になります。

そうなる前に家の診断をしてもらい、計画を立てて家のリフォームを計画することをお勧め致します。

当社では住宅の無料点検を一年中行っておりますので、お問い合わせ頂ければ伺わせて頂きます。

茅ヶ崎・湘南エリアでのリフォーム、塗装工事でお困りの方がいらっしゃいましたら是非当社に一度お声がけ下さい。

NEW

  • 2021年も宜しくお願い致します。

    query_builder 2021/01/08
  • 2020年度最後のブログになります

    query_builder 2020/12/31
  • 2020年度も12月になりましたね

    query_builder 2020/12/09
  • 湘南地域でリフォームをするなら

    query_builder 2020/11/18
  • 外壁塗装工事について

    query_builder 2020/11/08

CATEGORY

ARCHIVE